少女の決意

記事名読み
しょうじょのけつい/Nashmeira's Plea
アトルガンミッションの44番目。
皇国宰相ラズファードに最後の説得を試みる
ナシュメラを護衛することになった。
傭兵魂を胸に、ナイズル島に再潜入しよう!

アトルガン白門(I-10)サラヒム・センチネルに入るとイベント発生。
だいじなもの霊銀の鏡」を入手し、称号ナシュメラの腹心(Nashmeira's Loyalist)」を得ることができる。
選択肢はどれを選んでも大差は無い模様。

アルザダール海底遺跡群ナイズル島監視哨(J-9)へ向かい、名無しのスイッチ「_」を調べ、選択肢で「はい」を選ぶ事でイベントが進行する。
「_」は六門院からアルザダールワープして、すぐ後ろにある。


_」を調べイベントを進めた後、西側にあるRunic Seal調べる事でバトルフィールドへ突入となる。
BF名は「少女の決意」。Lv制限無し・6人用・制限時間45分・フェイス呼び出し可。
BF突入時に霊銀の鏡は失われる。
バトルフィールドアサルトと同じシステムを使用している為、TP魔法の持ち越しは不可能。

アトルガンミッションの中では最高クラスの難易度となっている。
強敵との戦闘が長時間続く事になるので、事前にしっかりと準備をしてから臨みたい。

BF攻略に失敗した場合、再突入には新たな「霊銀の鏡」が必要となる。
Naja Salaheemに話しかければ再度貰う事が出来る。


ミッション少女の決意ミッション
蒼獅子の最期ラグナロク

関連項目
少女の決意/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません