マンドラゴラの四葉

記事名読み
まんどらごらのよつば/4Leaf Mandra Bud
アイテムの一つ。
Rare Ex
たいへん珍しい四枚葉のマンドラゴラの芽。
幸運を呼ぶとして、タルタルに珍重される。
同一アカウント内であれば宅配可。

ウィンダスクエストマンドラゴラの軌跡」で受け取ってもらえるアイテムのうちの一つ。
西サルタバルタタロンギ大峡谷ブブリム半島ビビキー湾
注釈1
プルゴノルゴ島に配置されている個体。通常の白いマンドラゴラではなく、亜種コリガンであるが「コリガンの四葉」ではなく、こちらの「マンドラゴラの四葉」をドロップする。
マンドラゴラ族が落とす。
また、西サルタバルタに出現するNMTom Tit Tat」から盗むこともできる。

同様のアイテムとして、「マンドラゴラの双葉」、「マンドラゴラの三葉」がある。これらはいずれもEx属性アイテムで、双葉四葉調理無しで食事することが可能。なぜか三葉は食べることができない。

マンドラゴラの四葉」は「幸運の卵」と共にラッキーアイテムとして多くのプレイヤーに長く信じられていた背景があり、タルタルが所有していると幸運を招くという噂があったが、アメリカのFF11イベントFan Festival 2007」のインタビューで、このアイテム隠し効果が設定されていないことが明らかにされた。

Rare Ex属性だが、標準価格25ギルで売却できる。
ゴブリンの不思議箱に入れる事も可能。幸運アイテムとしての御利益なのか、50ポイント相当のアイテムとなっている。
注釈2
幸運の卵」も同様に50ポイント。

食事効果
名称効果時間食事効果
マンドラゴラの四葉60分AGI+3 VIT-5
モグガーデンに植え、収穫することができる。詳しくは「」の項目にて。
ボンボリ」のようなものが生えてくる。

マンドラゴラの四葉:モグガーデン
関連項目
マンドラゴラの軌跡】【Yoran-Oran】【Tom Tit Tat
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません