9Dアルミラー

記事名読み
きゅうでぃーあるみらー/9-Drawer Almirah
調度品の一つ。2007年6月6日のバージョンアップで追加された。
9つの引き出しをもつサンドリア様式の衣裳箪笥。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+169合成:水2x6 台座可

収納数+16と大幅な収納増加が可能であり、かつ材料費がカルトニエブックシェルフより比較的安価で済むため人気の高い調度品である。

かつては水の属性値24を誇る調度品で、水属性収納の宿命として「釣りモノ)」の応援が設定されており、2つ3つおけばまず間違いなく外道釣りの応援が付くという、「まさに外道」とでも言わんばかりの設定であった。しかし収納数+7とマネキンに並ぶ収納数増加が可能であったために収納数優先の冒険者とてもとても人気があった。

そして2008年6月10日のバージョンアップにて収納数が+16と倍以上に増え、属性値も9に抑えられたことにより、これまで以上に需要が高まっている。

また、テキスタイルダイアルミラーを染色する事で応援属性を書き換える事が可能になった。これによりそれまで高属性、高収納が少なかった応援属性において、比較的容易に高収納が実現出来るようになった。

これら9Dのアルミラーの難点としては、属性値9の職人調度品と同じ属性値を持つことだろうか。同属性アルミラー属性値を伸ばしつつ、職人調度品ギルド応援も得たいなら、サインボードのような属性値が10以上の職人調度品を用いる必要がある。

売却標準価格は6,800ギル

9Dアルミラー

6Dアルミラー3Dアルミラーとのレシピの違いはマホガニー材の使用本数のみである。
関連項目
アルミラー】【6Dアルミラー】【3Dアルミラー
B9Dアルミラー】【G9Dアルミラー】【W9Dアルミラー】【Y9Dアルミラー
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません