Leypoint(れいぽいんと)
ワジャーム樹林(G-8)に存在するターゲットできるポイント。
オルドゥームリングエンチャント:テレポワジャーム樹林)を発動した際の転送先となる。
また、中の国でのクエストアトルガン皇国へ」でギルを払ってエラジア大陸へ移動した場合の到着地点でもある。

樹木が鬱蒼と生い茂る樹林の中で異彩を放つ、三角形の祭壇状の石の上に存在する。この石はオルドゥーム文明の遺物と思われ、電気に似たエネルギーを溜め込んでいるようだ。一見使い物になりそうもない道具もその力を借りれば再生させることができる。もっとも、迂闊にトレードした場合ちょっとびっくりするかもしれないが…。

オルドゥームリングテレポして来た際、ここからアルザビまでの道中には剣虎アムルタートフォモルなどLv75でも絡まれるアクティブモンスターがうろついているためインスニ無しでは確実に安全とは言えなかった。
これを見かねたのか、2007年6月6日のバージョンアップにおいてチョコガールが当地での営業を開始した。これによりアルザビまでの安全が保証され、オルドゥームリングの使い勝手も大きく上昇した。VCSに感謝、である。

Leypoint

関連項目

オルドゥームリング】【雷輪】【測深儀】【土噛みし拳】【アトルガン皇国へ
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。