アダマンソルレット

記事名読み
あだまんそるれっと/Adaman Sollerets
両足装備の一つ。

アダマンチェーンメイル両足部位。
呪われた鎖脛当地霊の免罪符:両足解呪することで入手できる。

Lv75キャップ時代のものとしては攻撃命中をそれなりに上昇させるが、他に上位性能の装備がある事や、ほぼ同水準の類似性能を持つ装備品が多く存在するため、特に珍重される事もなく、免罪装備にしては特筆すべき性能を持たない足装備である。
低下するステータスMND回避というアタッカーに専念するに当たって不必要な部分であるため常時身に着けていてもなんら問題は無い
注釈1
難を言えばクロスリーパーのボーナスパラメーターがMNDである点。が、こちらはWS時に着替えればどうとでもなったりする。


しかしその後、アサルト作戦戦績で手軽に入手できるアミールブーツにお株を奪われてしまった
注釈2
獣使いアミールブーツ装備できないが、代わりに防御力以外の全ての面で勝っているキマイラゲマッシュ装備可能。HNM素材を使用しているため若干値は張るのだが。

アルマダソルレット(Armada Sollerets)」と名称が変化する。

祟られた鎖脛当地霊の免罪符:両足解呪することで入手できる。
錬成によってオーグメントを付与することが出来る。

NQで1つ、HQで最大3つ付与される。
HQでしか付かない性能がある。また、HQの段階によっても性能の大きさが変わる。

AGI+1~+2CHR+1~+8よびだす使用間隔-3~-10
ペット:ヘイスト+1~+4ペット:+5~+10ペット:モクシャ+3~+7

ペット強化に特化したオーグメントが揃っている。
特にペット:ヘイスト+は貴重なため、アルマダソルレットの最大値の+4を目指す人が多い模様。

錬成によってオーグメントを解除することも出来る。
錬成名取レシピスキル:49)]
属性力バランス]
アダマンソルレット

NQアダマンソルレット×1個(オーグメント性能の解除のみ)
HQによる変化はなし
錬成名取レシピスキル:49)]
属性力バランス]
アルマダソルレット

NQアルマダソルレット×1個(オーグメント性能の解除のみ)
HQによる変化はなし

関連項目
アダマンチェーンメイル

コメント表示/書き込み コメントはありません