クリムゾンクウィス

記事名読み
くりむぞんくうぃす/Crimson Cuisses
両脚装備の一つ。

クリムゾンスケイルアーマー両脚部位。
呪われた鱗股当を、真龍の免罪符:両脚解呪することで入手できる。

Lv75キャップ時代のものとしては防御力が高く、HPMPも上昇する。「耐○+20」についてはクリムゾングリーヴで上がらなかった4属性を上げる形になっているため、両者を装備すると全8属性耐性が全て+20されることになる。多彩な属性攻撃を持つ敵と対峙する際に心強い。
比較的高い防御性能に加え、移動速度アップも備えているため、盾役時やマラソン用、単なる移動用にと広く活用できる。

ただし装備することで「ドラゴンキラー」に対してひるむため、他部位と同様にその点を考慮する必要がある。

トゥー・リア装備の中では人気のあった装備で、免罪符麒麟からのドロップということもありやや入手難であった。
ブラッドクウィス(Blood Cuisses)」と名称が変化する。

祟られた鱗股当を、真龍の免罪符:両脚解呪することで入手できる。
NQ品と比較してHP/MPが+2、防御力と各属性耐性が+1されるが、移動速度アップ効果は変化しない。NQに対するデメリットとしては、ドラゴンキラーに対してひるむ率が上昇することが挙げられる。
このため、この装備HQ品で作成する意味はないとの意見が多かったが、錬成での強化実装され、HQのほうが良いオーグメントが付くことからHQの価値が見直されていった。
錬成によってオーグメントを付与することが出来る。

以下の性能からNQで1つ、HQで最大3つ付与される。
HQでしか付かない性能がある。また、HQの段階によっても性能の大きさが変わる。

VIT+1~6AGI+1~4MND+1~3
回避+3~7攻撃+?~7ファストキャスト+1~5%
魔命+3~5魔攻+3~6魔防+1~5
魔回避+1~7レジストポイズン+1~4レジストスリープ+1~4

運次第だが、かなり高い魔法攻撃力魔法命中率に加えファストキャスト能力を有する強力な両脚装備化ける可能性がある。

錬成によってオーグメントを解除することも出来る。
錬成名取レシピスキル:49)]
属性力バランス]
クリムゾンクウィス

NQクリムゾンクウィス×1個(オーグメント性能の解除のみ)
HQによる変化はなし
錬成名取レシピスキル:49)]
属性力バランス]
ブラッドクウィス

NQブラッドクウィス×1個(オーグメント性能の解除のみ)
HQによる変化はなし

関連項目
移動速度アップ装備
クリムゾンスケイルアーマー】【呪われた装備】 【免罪符

コメント表示/書き込み コメントはありません