ブレーズバウンド

記事名読み
ぶれーずばうんど/Blazing Bound
  1. リミュル族が使用する特殊技の一つ。
  2. 青魔法の一つ。
範囲火属性ダメージバーンの効果。
またリミュル自身に対して防御力アップ+魔法防御力アップの効果を得る。

ダメージ自体も馬鹿にできないが、追加のバーンによるスリップダメージも侮れず、合わせて1000近くHPが削られることもある。
またバーンによるINTダウンが凄まじく、受けた直後は50以上も減少する。

名前は「炎の跳躍」ないし「炎の領域」といったところ。

倍率系統係数修正項目
3.00INT差×2.0STR30%

本家と異なり弱体化されており、バーン追加効果は発生しない。
魔法系青魔法だが魔法攻撃力を上げてもダメージは上昇せず、魔法防御力
注釈1
ジョブ特性装備魔法による魔法防御力アップの効果により上昇。ただし、シェルは説明文に魔法防御とうたっているが、実際は魔法ダメージカットであるため当魔法ダメージ上昇はない。
を高めることで威力を上げることができる。
セイリーンコートブレーズバウンドと使用する事により飛躍的にダメージを底上げする事が可能、セイリーンコートは時間で効果が減退するので連続ですぐに唱えるのが望ましい。
青魔道士装備できる魔法防御力アップ装備は種類が少ないので、フルブーストで段違いとはいかない。
敵の魔法防御力ダウンによるダメージの上昇および、属性杖によるダメージアップ、INTの効果はある。
キャノンボールと同じロジックであると推測されているが、詳しいことは現在検証待ちである。

検証の結果、魔防の数値をそのまま魔攻枠として計算します。

同じ火属性ファイアースピットより消費MPが8、BPが2少ない。所持しているブースト装備次第ではこっちを選んでも良いかもしれない。

鯨波四連突デルタスラストモータルレイ偃月刃(いずれも特性値4)のいずれかとセットする事で追加特性:二刀流を得る事ができる。さらにモルトプルメイジ(特性値8)も合わせて特性値合計が16,24,32でランクアップする。
ラーニングについて
リミュル族アビセアエリアのうち、禁断の地アビセアアビセア-ラテーヌアビセア-コンシュタットアビセア-タロンギ)とアビセアの覇者アビセア-アルテパアビセア-ウルガランアビセア-グロウベルグ)に対応するエリアに生息している。エスカ-ル・オンにも配置されているが、レベルが高いので解禁レベルのソロでのラーニングは不可能に等しい。
関連項目
リミュル族】【魔法系青魔法】【属性攻撃系青魔法

コメント表示/書き込み コメントはありません