謎の召集令状

記事名読み
なぞのしょうしゅうれいじょう/That Which Curdles Blood
追加シナリオシャントット帝国の陰謀」、ミッションその3。
「突如、シャントット帝国から
召集令状が届いた。
クフィム島に死にもの狂いで
行かなければならない。
しかも、手土産持参で。」

いつのまにやらシャントット帝国の一員となってしまった冒険者は、帝王シャントットの命令に従い、供物の作成に勤しむことになる。
攻略
  1. 呪符キット:暗」「呪符キット:黙」「呪符キット:睡」「呪符キット:毒」のうちどれか一つを指定され、合成にて作成することになる(後述)。どのキットが必要か忘れたときには、ウィンダス港にある口の院(E-7)にいるKuroido-Moidoに聞けば教えてもらえる。フィールドGoblin Footprintで、「謎の召集令状」を選択した場合に表示される呪符キットは実際に指示されたものとは異なるので要注意のこと。
  2. クフィム島(H-7・池の中心)にある Trodden Snow
    注釈1
    「踏み固められた雪」という意味。
    に、指定されている「呪符キット」をトレードするとイベント
    選択肢はどれでも可。
  3. イベント後「だいじなものドルチェ特製・(回廊名)のお札x6」を入手し次節へ自動的に進行する。
    また、このミッションクリアすることでジュノ港(G-8)のSquintrox Dryeyesから、モーグリ座のカギを手に入れることができるようになる。カギを手に入れるにはSquintrox Dryeyesに、指定された呪符キットトレードする必要がある。

シャントット帝国の陰謀
前節謎の召集令状次節
不吉な予感甘美なる指令

各種合成
呪符キット作成には、共通素材として「土のクリスタル」と「化粧箱」、「上質な羊皮紙」×2、「魔法のインク」×2、さらに対応した薬品が必要となる。

◆各種キットの対応薬品
呪符キット:黙沈黙薬錬金術素人 レシピスキル:7〜8)
呪符キット:毒毒薬錬金術見習 レシピスキル:18)
呪符キット:暗暗闇薬錬金術徒弟 レシピスキル:27〜28)
呪符キット:睡昏睡薬錬金術目録 レシピスキル:56)

この内暗闇薬だけはラバオにて安価で常時販売がされている。
それ以外の薬は沈黙薬以外はおいそれと自作ができる代物では無いので競売や伝手を頼る必要がある。
呪符キットは上級サポートをつけてもレシピスキル-5のため、失敗し材料を失う確率が高い。そのため「呪符キット:毒」「呪符キット:睡」を指定された場合はロストしないための保険の意味でも錬金術スキル3程度までは上げておいた方が良いだろう。(おすすめは氷柱

呪符キット材料のレシピは以下のとおり全て合成スキル0でも上級サポートさえつければレシピスキル-2となり、難無く作成可能である。
また三種の専用素材Survival Guideで飛んですぐ配置されている低レベルのモンスタードロップする。ドロップ率は渋めだが数をこなすのは容易である。




なお、本ミッション開始時に三国で、材料について詳しく聞くように言われるが無視して全く問題ない。
関連項目
モーグリ座のカギ】【呪符キット

コメント表示/書き込み コメントはありません