オベロンサインティ

記事名読み
おべろんさいんてぃ/Oberon's Sainti
格闘武器の一つ。いわゆるサインティ系に属する。2009年7月21日のバージョンアップで追加された。
グラフィックダークサインティと同じ。
+15 +51
Lv75~

クエストとある契約」でオーグメントを付加できるジョブ専用武器の一つ。カンパニエユニオンでの戦利品、または合成によって入手でき、オーグメントがつく前であれば競売での取引も可能。

確認されているオーグメントは以下の表の通り。

++格闘スキル+
ペット:+ 飛攻+ペット:被ダメージ-ペット:魔法攻撃力+
追加効果:(属性ダメージ)+追加効果:(ステータス異常)+命中-

純粋に格闘武器としての性能を見るならば、「+2 格闘スキル+8」以上を引き当てれば、ハデスサインティ(NQ)以上になる可能性を秘めている
注釈1
実質、ほぼ「+3 命中+7 攻+8」に相当する。但し、当装備による格闘スキル補正前の値が237(メリポ6段階)の時のみ格闘スキル+9でないと+1されない。詳しくは格闘スキルの仕様を参考。
。これ以上の数値を引き当てたり、追加ダメージを伴えば尚更だろう。
魔法戦オートマトン用の強化装備として見た場合、オートマトン魔攻を上げる効果が付与する武器は、実装時点ではこのオベロンサインティと、ピュジリストから派生するメイジャンの試練/武器系:格闘装備のみであった。

さらに、からくり士にとっては死活問題でもある「ペット被ダメージ-」のプロパティの付く可能性のある武器であるが、残念ながら-5%程度付いたところで焼け石に水。というのが現状である。

売却標準価格は4,637ギル

名称について
オベロンはシェイクスピアの戯曲「夏の夜の夢」に登場する妖精の王で、妖精の女王ティターニアの夫でもある。
関連項目
とある契約

コメント表示/書き込み コメントはありません