Leshonki

記事名読み
れしょーんち
ボヤーダ樹に出現する樹人族(若木)のNM

Leshonki
出現条件
POP地点はMAP4のG-9の小部屋。
周囲にいるBoyahda Saplingとの抽選POP
日中にしかPOPする事は無く、夜になると自然に消滅する(戦闘時以外)。
(G-9)の小部屋周囲には、4~5匹のBoyahda Saplingが出現する。そのうち3匹は出現場所固定、4匹目は抽選対象だが、出現場所が固定ではない。5匹目はBark Tarantulaとの抽選であるため、居たり居なかったりする。
特徴
Lvは70代後半から80程度と推測される。

昼間は強力なリジェネがかかっており、Lv75キャップ時代はある程度の火力がなければ体力を削る事も容易ではなかった。
夜になると自然に消滅してしまう為に、どうしても外が明るいうちに戦闘を開始せざるを得ない。釣ってしまえば日が沈もうが消滅する事は無いので、ライバルがいないのであれば夕方に戦闘を開始するのがベストであった。

なお、Boyahda Saplingとは互いにリンクするので注意。
レショーンチの球根謎の果物の種謎の多肉植物の子株、6000ギル

レショーンチの球根は、主にナイトが使用するローゼンボーゲンの材料として人気が高かったようである。
現在ではVITの上がる投てき武器ビビキーの潮騒」が実装された事、ローゼンボーゲンの価値下落の影響から球根自体も価値が下がり、以前ほどの人気はなくなってしまった。
抽選POPである事、せっかくPOPしても夜になると消える事で、金策にもあまり向いていないと思われる。
しかしエスカッション実装され、木工エスカッションローゼンボーゲン合成品として指定されることから、多少の需要は見込めるようだ。
出典
Colorful Leshyの項参照。
関連項目
レショーンチの球根
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません