つるはしにかける思い

記事名読み
つるはしにかけるおもい/Rock Bottom
アトルガンクエストの一つ。2006年4月18日のバージョンアップで追加された。

依頼者ゼオルム火山に棲むトロールのズーテーモー(Zurtermor)。
大事な「つるはし」を
谷底に落としてしまったらしい。
攻略情報
ゼオルム火山の(L-7)(ハルブーンからエスケプした際の脱出地点付近)
注釈1
ハルブーンMAP[1](J-7)から通じる場所。
に名前が空白のターゲットポイント(ここでは便宜的に「_」と表記する)があり、これを調べるイベントシーンに移り、オファーとなる。
ズーテーモー本人の言葉は常人には理解し難いが、同行しているモブリンのWarsowokから彼が何を求めているかを聞くことになる。ズーテーモーのトロール語は世界設定スレで解読されている。こちらはネタバレ項を参照。
彼のリクエストしているものを2度、「_」にトレードすれば依頼完了。

  1. バフラウ段丘からハルブーンに入り、エスケプをするとゼオルム火山の(L-7)付近に出られる。
    ヴォイドウォッチを「VW作戦第050計画西アトルガン地方」まで進めていれば、Atmacite Refinerゼオルム火山ワープしてもらうことで、同じ地点に行くことが出来る。
  2. 目の前にある円上の構造物の端に「_」があるので、調べるクエスト開始。
  3. イベント後、「_」につるはしトレード
  4. すぐ側の洞窟から入れるハルブーンにいったんエリアチェンジ
  5. また元の場所に戻って、「_」にミスリルピック
    注釈2
    HQでも可。
    トレードするとイベントがあり、だいじなもの:ゼオルム火山地図が貰える。

つるはしミスリルピックを両方持っていても続けてはトレードできず、エリアチェンジを挟まなければならない点に注意。
2014年12月10日のバージョンアップまでは地図のみがもらえたが、NPCから購入可能になったことに伴い、報酬が変化するようになった。

関連項目
アトルガンクエスト】【つるはしにかける思い/ネタバレ】【トロール語

コメント表示/書き込み コメントはありません