カーディナルベスト

記事名読み
かーでぃなるべすと/Cardinal Vest
装備の一つ。

命中回避が共にそこそこ上がる装備であるが、性能的にはスコピオハーネスに喰われている。スコハを装備できない狩人にとっては命中回避を両方上げる数少ない胴装備であるが、それほど高い需要があるわけではない。

なお、上位のナラシンハベスト合成素材となる。

革工ギルド指定生産品クエストでのギルドポイントは4,800(HQ:6,000)。一日に得られるギルドポイントの上限は20,400
注釈1
当初は上限6,800ポイントだったが、2016.11.10指定生産品の納品上限ポイントが全体的に3倍に引き上げられた。


NQの売却標準価格は4,800ギル

カーディナルベスト
革細工師範レシピスキル:94)]
鍛冶下級職人レシピスキル:31)]
裁縫徒弟レシピスキル:25)]
水のクリスタル
スチール板 + 金糸 + 雄羊のなめし革 + 黒虎のなめし革×2 + 蜜蝋 + 有翼獅子のなめし革×2

NQ:カーディナルベスト×1個
HQ:バチェラーベスト×1個
バチェラーベスト(Bachelor Vest)」と名称が変化する。

名称について
「カーディナル」とは枢機卿装束に由来する色名で、濃い緋色(深緋とも)を指し、その名のとおり、深い紅色の独自グラフィックを持つ独立防具なので普段着として着ている人もいるようだ。

Bachelorとは「独身」「学士」という意で、欧米のユーザーの間では(前者の印象が強いのか)この名称を見た時に「オパーラインドレスの男性版が来た!」と思った人が多かったらしい。
関連項目
有翼獅子のなめし革】【ナラシンハベスト
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません