アジマスサークルII(あじますさーくるつー/Azimuth Circle II)
公式イベントの一つ。2006年夏の公式イベントあますず祭り」の中で開催されているミニゲーム。2005年のアジマスサークルのリニューアルバージョン。

ゲーム内容

2名のプレイヤーでペアを作り、開催地にいるモーグリに話しかけると開始できる。

開始するとLv1制限を課せられてラテーヌ高原コンシュタット高地タロンギ大峡谷のいずれかにワープさせられる。このエリア内のどこかにある、「アタリ」の Check Point を捜索し、二人とも「アタリ」を引き当てれば成功となる。

「アタリ」の Check Point のヒントはヒーリングをすることで”パートナーの”「アタリ」の Check Point の方角を知ることができる。これを伝え合いながら捜索するのだが、 Check Point には「ハズレ」も含まれている。今回は「ハズレ」を引くと最初からやり直しになるので Check Point を見つけても再確認を行った方が安全である。またアクティブモンスターが絡んでくるので Check Point ばかりに気を取られていては危険。

「アタリ」の Check Point を調べると、人形のアイテムミュココちゃん」または「リャココちゃん」を入手できる。二人とも人形を取得したら、ワープ時にモーグリから渡された魔行符を使って開催地に戻り、お互いの人形を交換してさらにモーグリトレードすると景品がもらえる。

景品

景品として浴衣のような装備もしくは花火がもらえる。
最初の1回目はおとこ浴衣/おなご浴衣
これらを着てもう一度チャレンジして成功するとHQ浴衣男君浴衣/女君浴衣がもらえる。なお2回目はヒントが方角ではなく Check Point までの距離(Ym)になっているので若干難しい。
3回目以降の景品は花火夏団扇

これらの浴衣花火ストックアイテムになっており、使用することでNQ浴衣無鉄砲を、HQ浴衣伊達提灯を99個得ることができる。これらはリアル1週間のリキャストを待てば無限に使うことができる。


開催地

南サンドリア/北サンドリア
バストゥーク鉱山区/バストゥーク商業区
ウィンダス水の区/ウィンダス森の区

開催期間

2006年8月1日(火) 9:00頃から、2006年8月21日(月) 16:00頃まで。



関連サイト

→「あますず祭り」のお知らせ

関連項目

あますず祭り】【アジマスサークル】【浴衣
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。