アジマスサークルII

記事名読み
あじますさーくるつー/Azimuth Circle II
公式イベントの一つ。2006年夏の公式イベントあますず祭り」の中で開催されているミニゲーム。2005年のアジマスサークルのリニューアルバージョン。

ゲーム内容
2名のプレイヤーでペアを作り、開催地にいるモーグリに話しかけると開始できる。

開始するとLv1制限を課せられてラテーヌ高原コンシュタット高地タロンギ大峡谷のいずれかにワープさせられる。このエリア内のどこかにある、「アタリ」の Check Point を捜索し、二人とも「アタリ」を引き当てれば成功となる。

「アタリ」の Check Point のヒントはヒーリングをすることで”パートナーの”「アタリ」の Check Point の方角を知ることができる。これを伝え合いながら捜索するのだが、 Check Point には「ハズレ」も含まれている。今回は「ハズレ」を引くと最初からやり直しになるので Check Point を見つけても再確認を行った方が安全である。またアクティブモンスターが絡んでくるので Check Point ばかりに気を取られていては危険。

「アタリ」の Check Point を調べると、人形のアイテムミュココちゃん」または「リャココちゃん」を入手できる。二人とも人形を取得したら、ワープ時にモーグリから渡された魔行符を使って開催地に戻り、お互いの人形を交換してさらにモーグリトレードすると景品がもらえる。

景品
景品として浴衣のような装備もしくは花火がもらえる。
最初の1回目はおとこ浴衣/おなご浴衣
これらを着てもう一度チャレンジして成功するとHQ浴衣男君浴衣/女君浴衣がもらえる。なお2回目はヒントが方角ではなく Check Point までの距離(Ym)になっているので若干難しい。
3回目以降の景品は花火夏団扇

これらの浴衣花火ストックアイテムになっており、使用することでNQ浴衣無鉄砲を、HQ浴衣伊達提灯を99個得ることができる。これらはリアル1週間のリキャストを待てば無限に使うことができる。


開催地
南サンドリア/北サンドリア
バストゥーク鉱山区/バストゥーク商業区
ウィンダス水の区/ウィンダス森の区

開催期間
2006年8月1日(火) 9:00頃から、2006年8月21日(月) 16:00頃まで。



関連サイト
「あますず祭り」のお知らせ

関連項目
あますず祭り】【アジマスサークル】【浴衣

コメント表示/書き込み コメントはありません