Lesser Colibri(れっさーこりぶり)
コリブリ族モンスターの一つ。

生息エリア:ワジャーム樹林バフラウ段丘
レベル:63~65

特徴

エリアアルザビアトルガン白門に付近に生息しており、「Lesser」の名の通り*1コリブリ(Colibri)」よりも「レベル」、「能力」共に幼い。

コリブリ族の特徴である「オウム返し」こそ使わないが、他のTP技はしっかり使ってくるので注意は必要である。
TP技など特徴ついては「コリブリ族」の項も参照されたい。

ノンアク、ノンリンク釣りが楽でメンバーの立位置についても適当で良く、範囲攻撃も無いのでLvさえ妥当ならば細かい戦術を必要としないお気楽な獲物。

アルザビアトルガン白門を出てすぐの所にも生息しており、Lv60後半あればジョブによってはソロで楽に倒せ、パーティならLv56~もあれば倒せるだろう。
パーティでのキャンプ地としては、ワジャーム樹林(G8)のLeypoint付近が代表的。

お手軽に倒せる楽な獲物として、獣神印章目当ての人やロストした分の経験値を取り戻そうとする人などが皇国街周辺で頻繁にLesser Colibriを狩っている姿が見受けられる。

関連項目

コリブリ族】【バフラウ段丘】【ワジャーム樹林】【埋門
*1
「little」の比較級で、「より小さい」「より劣る」のような意味がある。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。