タルタルライス

記事名読み
たるたるらいす/Tarutaru Rice
食材の一つ。12個スタック
東方からサルタバルタに輸入されている米。

栽培謎の穀物の種に炎・土・闇いずれかのクリスタルを使用)で入手することが出来るほか、数量限定でギルドショップから購入することもできる。

かつては、おにぎり等の材料としてそこそこ売れてはいたものの、肉料理主体のヴァナ・ディールでは微妙な存在であった。

その後、寿司ブームの到来により需要が急増した。競売が高騰するなど、バブル的様相を呈した時期もあったが、穀物は成長が早く、しかもタルタルライスは一度に10個~1ダース収穫できるため、一時ほどの高値はみられなくなった。

アビセア実装寿司の需要は低下しているものの、タルタルライス競売買いすると合成の旨味がなくなるとして、自家栽培している寿司職人も少なくない。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
ウィンダス水の区調理ギルド・北E-8Kopopo入荷品(売切れ有り)

売却標準価格は15ギル
2014年7月8日のバージョンアップから、モグガーデンに植え、収穫することができるようになった。詳しくは【】の項目を参照のこと。
生えてくる物のグラフィックは、謎の穀物の種と同じ。
関連項目
栽培】【寿司】【おにぎり】【謎の穀物の種

コメント表示/書き込み コメントはありません