ハリデー(はりでー/Holliday)
射撃武器の一つ。2015年11月10日のバージョンアップで追加された。
Ex
107 600 STR+15 AGI+15 飛命+10
飛攻+15 射撃スキル+242 ストアTP+5
Lv99~
               <ItemLevel:119>

店売り不可。ギアスフェットNMStrophadia」がドロップすることがある。

普段は遠隔コースでしか強化できないため、純粋に物理攻撃用の銃として機能する。
ダークマター強化して魔攻が付いた場合、ドゥームズデイを超える属性WS用の武器になる可能性を秘めている。

アーケイン・グリプト

白魂石緑魂石黒魂石を用いて装備性能を強化アーケイン・グリプトを付与)することが可能。担当はノーグの「Oseem」。

歴史

2017年2月10日のバージョンアップで性能が正しく発揮されていない不具合が修正されている。

名称について

ハリデー(Holliday)は地名や人名として使われる言葉。様々な場所や人物がHollidayの名を冠しているが、この場合はコルセア装備できるの名前なので、アメリカ開拓時代のガンマンであり、ギャンブラーでもあったドク・ホリデイ(Doc Holliday)に由来する可能性がある*1

ドク・ホリデイは、いわゆるOK牧場の決闘で保安官ワイアット・アープと共にクラントン一家と戦ったことで知られる。

関連項目

ギアスフェット】【アーケイン・グリプト
*1
→ドク・ホリデイ(Wikipedia)
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。