ビーストキラー(びーすときらー/Beast Killer)
ジョブ特性の一つ。
モンスターではプラントイド類が有する。
獣系モンスターに対して優位に戦える。

獣使いがレベル70で修得できる。
また、青魔道士スプラウトスマック(4)、種まき(4)、シードスプレー(4)、針千本(4)、ネクターデルージュ(8)(括弧内は特性値)をセットし、特性値の合計を8以上にすると追加特性としてランク1を身につけることができる。最速でLv4から習得可能。
ジョブ特性効果アップにより、ギフト100でランク2、ギフト1200でランク3まで上がる。

以下のようにランクアップする。
ランク習得レベルひるむ発動率
1704+8%
294(99)+10%
3(99)+12%

ウサギ族剣虎族といったビースト系の敵を時々ひるませる事ができる。
特に青魔道士の場合はLv4とかなり初期に習得でき、序盤のソロ時代ではビースト系を相手にすることも多いため重宝する。

実は高レベルのナイトクゥダフもこのビーストキラーを所持している。そのため、ビースト族のペットをぶつけるとひるむことがある*1

関連項目

キラー】【プラントイド
プラントイドピアス】【白虎斧】【ビーストスレイヤー】【ジェネラルシールド】【ケーニヒシールド】【ベンデッタ
*1
高レベルでかつナイトタイプのクゥダフのみがビーストキラーを所持していることから、恐らく内部的にジェネラルシールドケーニヒシールド装備しているものと思われる。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。