ジェネラルシールド

記事名読み
じぇねらるしーるど/General's Shield
の一つ。盾タイプは3。

合成で作成できる他、2015年1月15日のバージョンアップにてエミネンスと交換で入手できるようになった。

ビーストキラーの効果が得られる。
主にナイト敵対心上昇を目的に利用することになるが、防御性能に措いてはダイアシールドタワーシールドに一歩譲る形となる。このジェネラルシールドを使用して作られるケーニヒシールドは性能的に上位品と言える物となっている。

また、暗黒騎士装備できるが、両手武器が得意で片手武器を扱う際は二刀流をすることがほとんどであるため、持つ事はあまりない。

NQの売却標準価格は15,600ギル

ジェネラルシールド

アドミラルシールド(Admiral's Shield)」と名称が変化する。

歴史
2015年1月15日のバージョンアップエミネンスと交換で入手できるようになった。

元々の装備ジョブだったが、2015年5月14日のバージョンアップ戦士が追加された。
名称について
アドミラルとは提督のこと。海軍における将官の呼称である。対して、NQ品の名前になっているジェネラル=将軍は陸軍で用いられる。呼称の変化に対応して、HQ品には「ビーストキラー効果アップ」ではなく「アクアンキラー効果アップ」が付加されている。
関連項目
ビーストキラー
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません