Azeman(あぜまん?)
カミール山麓ヨルシア森林〔U〕に出現するノール族NM
メナスインスペクター関連NMの一体。

Azeman

出現条件

フィールドではカミール山麓(H-9)の???白縹の欠片IIをトレードすると出現する。最寄りのF.ビバックは#1。
コンテンツレベルは122。

閉ざされた領域では、カミール山麓のVeilから侵入したヨルシア森林〔U〕の第1区画に出現する。
この際、使用したウィジャボード【白縹】白縹の結晶IIが取り付けられているとこのNMは出現しない。

特徴

二足歩行タイプ。
主にノックスブラストアシュラクロープリナルーンエンブレイスを使用し、頻度が低いもののコールオブザムーンカコフォニーも使用する。

カコフォニーを使用した1-2秒後にエフェクトとともにモードチェンジし、強力な被ダメージカット状態になる。
これはクリティカルヒットもしくはルックスランジを当てると青色の!!が出て解除できるのだが、被クリティカルヒット率-がとても強力であるらしく、通常攻撃ではほとんどクリティカルが発生しない。不意打ち等を使うといった工夫が必要。

プリナルーンエンブレイスもやっかいで、使われると最大で2万程のHP回復される。
しかし、こちらも対策が存在しており、サイレスを入れると赤色の!!が出て、その効果時間中のみプリナルーンエンブレイスを封印することができる。ただし静寂への累積耐性が備わっている。

戦利品

白縹の結晶II(フィールドのみ)、エアリキッド(+1)(複数個)、RME強化素材ジェヴォダンベルトシャディヘッドギアアートシクロップス
また、アライアンス全員が白縹のユグ混晶、375メナスプラズムを得られる。

出典

南アメリカに伝わる吸血鬼。昼間は女性の姿をしているが、夜は狼やコウモリを含む様々な姿に変身して血を吸うという。

関連項目

メナスインスペクター】【白縹の欠片】【白縹の結晶】【ウィジャボード【白縹】
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。