Brutus(ぶるーとぅす)
Brutus

NPCの一人。ヒューム男性。
ジュノ上層チョコボ厩舎の主。

なんといってもチョコボ乗り免許証を発行してくれる人物としても有名であるが、片手斧の使い手でもあり、EVWS修得クエスト信じるは己の腕」も、彼から受けることとなる。

また、獣使いとしても高名であり、ジョブ習得クエストにも関連するほか、AFクエストの最初の2回は彼から受けることになる。

このほか、チョコボ育成関連のイベントクエストでも重要な役割を果たす。

なお、ロランベリー耕地(I-9)付近にはBrutus's Field(ブルートゥスの畑)という場所がある。もしかしたらここは彼の畑なのかも知れない。

ジュノを中心に飼育されている黄チョコボラウンシー種」は彼の一族によって長い期間を経て作り出されたものとされていることから、どうやら先祖代々チョコボの飼育と改良を手がけているようだ。
Brutus : 動物の心を読むことができるように
なれば、きっと獣使いになれるはずさ。
まぁ、そいつは訓練ではどうにもならん。俺が教えて
どうこうなるってもんでもないからな。
Brutus : な、俺の言ったとおりだろ?
あいつは必ず戻ってくるってな。
そういう目をしてたんだよ、あいつは。
チョコボも人も大切なのは目だな。

関連項目

傷ついたチョコボ】【信じるは己の腕】【獣使いジョブゲット】【黄金の羽根を残して】【闇に散りしものたち】【ビーストアーマー】【逃げだしたチョコボ
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。