Holy Moly(ほーりーもーりゅ)
Holy_Moly1

ユタンガ大森林に出現するラフレシア族ミトラステマNM
ヴォイドウォーカーの一体。

出現条件

六芒星の灰白色のジェイドヴォイドストーンを所持したPCユタンガ大森林(F-11)(G-6)(J-7)にあるPlanar Rift調べると出現する。

(F-11)はOP、(G-6)はカザムからが近い。(J-7)はクエスト仮面同盟」で行く崖上の広場である。

特徴

紫色をした固有グラフィックラフレシア亜種NM固有技のスージングアロマを使用する。
お供としてラフレシア族のMolyが2体同時に出現する。

ブライテッドブーケ」という固有技を持つ。
範囲がかなり広く、-50HP/3secの強烈なバイオと治療できない沈黙効果をばらまくため、できれば盾役以外は魔法が届くギリギリの位置まで下がって被弾しないように努めたい。

戦利品

バラディアケープヴァルスールリング銀鏡

ホワイトフェイズアラインメントの値によっては適応の明色ジェイドが手に入る。

出典

Holy Molyは「聖なるモーリュ」の意味。-olyで韻を踏んでいるように見えるが発音は異なる。
モーリュはギリシャ神話に登場する薬草で、邪悪な魔法に対して効力を発揮するとされる。
また、英俗語で「なんてこった!」というような意味も持つ。Oh My GodやHoly Cowと同様の言葉。

関連項目

ヴォイドウォッチ】【ヴォイドウォーカー】【Raskovnik

外部リンク

→モーリュ - Wikipedia
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。