バラディアケープ

記事名読み
ばらでぃあけーぷ/Balladeer's Cape
背装備の一つ。2011年9月20日のバージョンアップで追加された。

ユタンガ大森林ヴォイドウォーカーラフレシア族NMHoly Moly」の戦利品

エコーケープ以上の管楽器スキル上昇に加え、ジェスターケープNQ以上のCHRブーストが付いている。
エコーケープ慧敏の羽衣ハーモニーケープと言った詩人向けの背装備Ex属性なので入手に手間が掛かるのが難点だったが、これは競売で取引可能という点が大きい。

対抗馬としてはメズメリクケープがある。呪歌命中率に関しては同程度と思われるが
注釈1
命中率への影響がCHR魔法命中率楽器スキルのため。
管楽器スキルによって味方歌の効果が上昇するというメリットがある。
入手難度の点から見た場合、既に数多く出回っておりソロで取得可能なメズメリクケープに軍配が上がるが、本品も徐々に数が出回るようになりつつあり、相場の下落は進んでいるため、より味方歌を重視する場合の着替え用、または手頃に新調可能な装備として視野に入ってきている。

売却標準価格は7,175ギル
名称について
バラディア(balladeer)はバラード歌手の意味。
関連項目
Holy Moly】【エコーケープ】【ジェスターケープ】【メズメリクケープ

コメント表示/書き込み コメントはありません