オーキシュガントレ

記事名読み
おーきしゅがんとれ/Orcish Gauntlets
両手装備の一つ。2008年6月10日のバージョンアップで追加された。

カンパニエops黒太子討伐(王国軍)」の報酬の一つ。

Lv75キャップ時代装備としては、そのまま装備しても防御力HPVITが高水準で付いてるためになかなか優秀。
リジェネ回復量は2HP/3secで他のリジェネ効果と重複する。
潜在能力の発動条件はアライドタグを付けている時。

グラフィックは、過去エリアのみに存在するオークの装甲兵が装備しているのと同一で、トゲトゲとした特徴ある形状をしている。獣人装備が好きな方にはたまらない一品だろう。

ただし、黒太子討伐ラヴォール村〔S〕を含めた多くのエリアアルタナ連合軍が支配したときにしか受領できないため、自力での入手難度は高い。

しかし他の人気のドロップ品の影に隠れてハズレアイテムとして扱われやすいため、Lv75キャップ時代は1度カンパニエopsが発生してしまえば競売所で安く流通していた。

売却標準価格は1,918ギル

オーキシュガントレ
関連項目
バレスタリウス】【鴉天狗甲懸
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません