アバドンキラー(あばどんきらー/Abaddon Killer)
両手斧の一つで、レリック両手斧の第四形態。
グラフィックブージと同じ。
Rare Ex
99 504 デュナミス:メタトロントーメント
Lv75~

デュナミスブージ強化することで入手できる。
ここまで来ると通常時の使用にも耐えられる性能になっている。
またデュナミス固有WSを撃てるようになるのも大きい。

これと聖鉞の欠片を所持している状態でズヴァール城外郭Switchstixに話しかけるとイベントが発生し、ル・ルデの庭噴水の「」に以下のアイテムトレードすることでブラビューラを入手できるようになる。

  1. デュナミスブージアバドンキラー
    必要アイテム必要旧貨幣場所
    鎧袖一触の証モニヨン銀貨60枚ズヴァール城ゴブリン族NPC
  2. アバドンキラーブラビューラ
    必要アイテム必要旧貨幣場所
    プシュケー聖鉞の欠片10,000バイン紙幣1枚ル・ルデの庭
    ブラビューラと共に100バイン紙幣30枚を入手。

2012年7月4日に公開された第11回ヴァナ・ディール国勢調査には、全サーバーで22個存在している事が記載されている。

由来

アバドン(abaddon)とは『ヨハネの黙示録』に登場する奈落の王で、ヘブライ語で「破壊」「奈落の底」「滅ぼす者」を意味する。『馬に似て金の冠をかぶり、翼と蠍の尾を持つ』という容姿で伝えられる。
つまりこの武器の名称は「奈落の王殺し」といった意味である。

ちなみに、アバドンのギリシャ語読みがアポリオンである。

関連項目

レリック】【ブラビューラ

外部リンク

→アバドン-Wikipedia
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。