アバドンキラー

記事名読み
あばどんきらー/Abaddon Killer
両手斧の一つで、レリック両手斧の第四形態。
グラフィックブージと同じ。

デュナミスブージ強化することで入手できる。
ここまで来ると通常時の使用にも耐えられる性能になっている。
またデュナミス固有WSを撃てるようになるのも大きい。

これと聖鉞の欠片を所持している状態でズヴァール城外郭Switchstixに話しかけるとイベントが発生し、ル・ルデの庭噴水の「」に以下のアイテムトレードすることでブラビューラを入手できるようになる。

  1. デュナミスブージアバドンキラー
    必要アイテム必要旧貨幣場所
    鎧袖一触の証モニヨン銀貨60枚ズヴァール城ゴブリン族NPC
  2. アバドンキラーブラビューラ
    必要アイテム必要旧貨幣場所
    プシュケー聖鉞の欠片10,000バイン紙幣1枚ル・ルデの庭
    ブラビューラと共に100バイン紙幣30枚を入手。

2012年7月4日に公開された第11回ヴァナ・ディール国勢調査には、全サーバーで22個存在している事が記載されている。
由来
アバドン(abaddon)とは『ヨハネの黙示録』に登場する奈落の王で、ヘブライ語で「破壊」「奈落の底」「滅ぼす者」を意味する。『馬に似て金の冠をかぶり、翼と蠍の尾を持つ』という容姿で伝えられる。
つまりこの武器の名称は「奈落の王殺し」といった意味である。

ちなみに、アバドンのギリシャ語読みがアポリオンである。
関連項目
レリック】【ブラビューラ
外部リンク
アバドン-Wikipedia

コメント表示/書き込み コメントはありません