A.フラリッシュ(えーふらりっしゅ/あにめいてっどふらりっしゅ/Animated Flourish)
踊り子ジョブアビリティの一つ。フラリッシュIに属する。踊り子Lv20で習得する。

自分を攻撃するようにしむける。フィニシングムーブが1つ以上必要。

簡単に言うとフィニシングムーブを消費して発動する挑発である。射程も発動時間も挑発と同様なので即釣り手段としても使える。ただし、発動後に行動可能となるまでの時間は挑発のそれより若干長いため注意が必要となる。
また、これで釣ってもファーストタッチヘイトは発生しない。

消費するフィニシングムーブが多いほど効果が高まる。フィニシングムーブ2個に比べて1個ではその4割程度の揮発ヘイトしか得られないため、より高いヘイトを稼ぐ場合はフィニシングムーブを2個溜めてから使う事になる。
なお、フィニシングムーブを2個消費して得られる揮発ヘイトは、挑発より低くフラッシュよりも高い。

挑発よりヘイトが低い事、挑発と同じ揮発ヘイトである事から、A.フラリッシュによってタゲを取った場合盾役から挑発を貰えば簡単にタゲを返す事が出来る。そのため、一時的に盾役からタゲを取るのに向いているアビである。
これを用いてメイン踊り子サポ忍にする事によりタゲ回しに参加できる*1
サポートジョブでもLv40から使えるため、メインジョブ能力で防御性能が整っていると有用に機能する。

名称は「活気に富んだフラリッシュ」の意味。活発な動きで相手の気を引いているのかもしれない。

関連項目

挑発】【フラリッシュ】【フラリッシュI
*1
必要なときに、これができるか? 否か? で踊り子の質が問われる。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。