Gilgamesh/ネタバレ

記事名読み
ぎるがめっしゅ/ネタバレ
ギルガメッシュの部屋に貼られた国旗。それはまさに今は無きタブナジア侯国のそれである。
ギルガメッシュとその部下達はタブナジア侯国に仕える船乗り…やもすると半ば公認された海賊…であった
注釈1
なおタブナジア侯国にいた時点ではギルガメッシュは頭目ではなく、ルガルバンダ(Lugalbanda)という人物が務めていた(ウィンダスクエスト仮面同盟」より」)。


タブナジア侯国滅亡の頃には船を使った商売でタブナジアノーグを行き来しており、タブナジア襲撃の際には生き残りを乗せてノーグへと脱出した。この時親族と死に別れたアルドを保護し、天晶堂の先代頭首グレッゾに預けたのはギルガメッシュである。そのため、互いの関係は特別なものとなっている。また、この時に船が転覆して漂流していたジャコ・ワーコンダロ(Jakoh Wahcondalo)を助け、ノーグでしばらく海賊見習いとして働かせている
注釈3
ジャコはこのような経緯からギルガメッシュに特別な感情を抱いているようで、カザムでは「どっかのヒュームのオジサマにホの字らしい」という噂が立っている。


タブナジア侯国の滅亡後は、エルシモ島の洞窟を拠点とし、略奪行為と並行して天晶堂と共に他大陸との密貿易で収益を上げていた模様である。

またミスリル銃士アヤメとその母ヨミとは旧知の仲であり、修行中のアヤメの面倒をみていた時もあったことから、彼女を「アヤ坊」と呼ぶ事ができる数少ない人物でもある。
ライオンとは親子関係にあるが、血の繋がりはない。

祖国を見殺しにした三国(特にサンドリア王国)に対し、浅からぬ恨みを抱いている事を伺わせる一幕もあり、また不穏な動きを見せるジラートの王子たちへの警戒心は強い。
関連項目
Gilgamesh】【Aldo】【Jakoh Wahcondalo

コメント表示/書き込み コメントはありません