アズーフ島

記事名読み
あずーふとう/Azouph Isle
アトルガンエリアアラパゴ諸島リージョン カダーバの浮沼マップ1の中央にある島。
南西部にこのリージョン唯一の街、ナシュモが存在する。チョコボ育成の飼料アズーフの野菜の原産地でもある。

島内にはいくつかの場所にチゴーが潜んでおり、移動の際は速度を含めてマウントが便利。
(I-9)の段差は北から南への一方通行で、北へ向かう場合は東へ回り洞窟を抜ける必要がある。同様の理由により北東部(J-6)(K-6)付近へは(I-6)からアラパゴ暗礁域を通り抜けなければ到達できない。
(I-7)の沼付近にラミアの牙のカギを拾えるポイント"???"が存在する。

ナシュモと隣接している利便性もあり、Lv75キャップ時代ナシュモ近辺ではを、少し奥ではインプ族フライ族を相手にしたレベル上げが盛んに行われていた。

他の島、エリアとの接続および交通手段は下記の通り。
なお、アルザダール海底遺跡群への進入にはアトルガン白銀貨1枚またはだいじなもの謎の証文」「山猫大尉バッジ」のいずれかが必要となる。


このほか、ナシュモピアスタイダルタリスマンナシュモへ、また条件を満たしていればAtmacite Refinerによるテレポ・サービスアズーフ島東部(H-10)に到着することもできる。
関連項目
ドゥブッカ島】【シャルーグ島】【ヘディバ島

コメント表示/書き込み コメントはありません