Gates of Halvung

記事名読み
げーつおぶはるぶーん
ゼオルム火山にある巨大な門。(J-7)(H-8)の2箇所に存在する。

ロ・メーヴにあるムーンゲートハルブーン版ともいえる門である。
通行のためにはだいじなもの:プレート状の鋳物が必要となる。

これがない場合、ゼオルム火山の深部へ行くためにはとんでもない遠回りをしなければならなかった
注釈1
ハルブーン内の4人以上必要なを通過する必要があった。
ため、ゼオルム火山レベル上げ等をするのなら早めに取得しておきたいだいじなものだった。

その後ゼオルム火山奥へは、タンジャナ小島経由のルートが追加され、さらにテレポ・サービスウォンテッドエリアへ移動」で飛べるようになるなど移動手段が増えたことや、ナバゴ処刑場前にHome Pointが設置されたことで1度到達すれば容易に奥に行けるようになり、この門を通過する必要性は低下している。とはいえ、ゼオルム火山マウントを使えるようになったことで???は格段に探しやすくなっているので、時間のある時に探してみるのも良いだろう。

ちなみ1度この門に触ってからエリアチェンジせずに???を調べないとプレート状の鋳物を取得することができない。

Gates of Halvung
関連項目
ゼオルム火山
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません