パラースの腕輪

記事名読み
ぱらーすのうでわ/Pallas's Bracelets
両手装備の一つ。

デルクフの塔上層、もしくはブンカール浦〔S〕にいる巨人族NMPallas」がドロップする。

Lv60の時点では最大のSTR上昇量を誇る。その上昇量は「ヘカトンミトン」を上回り、両手装備の中でも5本の指に入る。反面、命中クリティカルに影響するDEXが大きく下がってしまうため、常時装備するよりもWS時の着替え
注釈1
ランページなどに代表される、多段TP:クリティカルヒット確率修正WSとの相性は良くないので、それ系のWSメインに撃つ場合はあえて避ける人も少なくはない。
として持ち歩く人が多い傾向にある。これは同様の巨人系腕輪全般に言えることとなっている。

売却標準価格は1,200ギル
歴史
実装当初は装備レベルが70だったが、2003年7月17日のバージョンアップで60に変更された。

デルクフの塔Pallasの再出現間隔は当初21~24時間と長い上にドロップ率も良くなかったため、このアイテムはかなり高値で取引されていた。そこに目をつけたRMT業者が24時間張り続け他PCをよせつけない等の理由により、2007年3月8日のバージョンアップトリガーNMに変更になったため、何時でも挑戦できるようになった。

現代・過去共に「パラースの腕輪」自体はかなりドロップ率が悪いものの、「古びた角笛」のドロップ率は割と良く、トレハンがなくても一時間で2~3本、トレハン3持ちが居れば一時間で5~6本取れることも珍しくない。その為、15分ポップの「???」が取り合いになっている時があった。過去世界NM抽選ポップのため、腕輪だけが目当てなら現代の方が容易だろう。

現在はどのサーバーでも供給が需要を追い抜き、誰しも競売にて気軽に手にできる廉価なものとなっている。
関連項目
ギガースの腕輪】【オギュゴスの腕輪】【エンケラドスの腕輪】【アルキオネウス腕輪

コメント表示/書き込み コメントはありません