クリルラの狂おしき一日/ネタバレ

記事名読み
くりるらのくるおしきいちにち・ねたばれ
こちらではクリルラの狂おしき一日の2度目のコンフロント戦について記す。
敵はなんとトリオン王子その人である。
自身の迷いを吹っ切るため、冒険者に勝負を仕掛けてくる……のだが、Frigid Confluenceを調べた途端、
とてもとても殺気をまとったトリオンが現れた……!

のログと共に襲い掛かってくるあたりさすがのノウキン思考と言えるのかもしれない。

制限時間は15分。敵はTrion(/戦)一人。HPを9割ほど削るとイベントが発生して戦闘が終了する。

開幕エフェクトと共にバーサクを使用。ホーリーフラッシュ等の神聖魔法フラットブレードロイヤルセイバー(自身にプロテス)等を使用する。

Trion : まだだッ……! まだ足りぬッ……!

Trion : 邪念を……打ち砕けッ……!

HPが半分程になると、下記セリフと共にインビンシブルを使用。エンライトIIを使用する他、WSウリエルブレード」が解禁される。
Trion : そうだ! こうでなくては……!

開幕からバーサクを使用し、ホーリーをどんどん使ってくるなどそれなりに火力がある上、ケアルIVで自己回復するなどタフな相手だが、曲がりなりにもこのクエストまで進行しているIL119装備冒険者なら、普通に戦って十分勝てる相手である。

ただし、ウリエルブレードを連発されるとかなり危険なので、回復役フェイスを呼ぶなど対策はちゃんとしておくこと。
不具合
実装当初はフェイスペットがトドメを刺してしまう、もしくは冒険者自身がトリオンターゲットを取っていない状態で倒すと、戦闘終了後イベントに移行しないケースが報告されていた。

この不具合は2021年3月12日(金)に修正された。
■以下の不具合を修正しました。
クエストクリルラの狂おしき一日」において、ボストーニュ監獄での戦闘に勝利しても、クエストが進行しない場合がある。

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(3/12)より
関連項目
クリルラの狂おしき一日

コメント表示/書き込み コメントはありません