Bloodthirsty Dweorg

記事名読み
ぶらっどさーすてぃどぅうぇおるぐ?
銀海遺構に出現するドゥエルグ族(赤)NM

出現条件
サルベージBF銀海遺構-II」の5層に登場する。

遭遇条件は、4層で下位のNMである「Dvergr」と遭遇していること。
Dvergrと遭遇していない場合は代わりに5層では「Dvergr」がPOPする。
特徴
下位のDvergrを一回り強化したような感じであり、強力なファストキャスト精霊V系魔法や範囲弱体魔法を短間隔で詠唱してくる。
精霊魔法シェルV有りでもダメージが1000を越えるため、残HP量は常に高く維持しておきたい。
呪い魔法防御力ダウン中に食らうと即死することもあるため、これら状態異常は早めに治療しておきたいところ。

攻撃面は強力なものの、反面さほど硬くなく防御面は貧弱なので、前衛強化具合では2、3分でカタが付いてしまうこともある。
ただし魔法耐性は高いようで、精霊魔法では思うようにダメージを与えにくい。
亜麻の巾着【金緑石】100%ドロップ
アテーキュイラスアテーソルレットイジグローブイジトラウザ源太兜源太腹当源太篭手源太の袴源太脛当ナムルーティアラナムルージュバナムルーダスタナナムルーシャルワネイトクラウンネイトピガッシュの中から最大2つ。

また、称号ムーンチャリオッティア」を所持している人のみ、称号「ムーンメーヴェン」を得られる。
歴史
実装当初はBloodthirsty Dvergrという名前がつけられていたが、2013年3月27日のバージョンアップにて名前が変更されている。

レギオン風の間にはSoaring Dweorgという赤いドゥエルグが登場することも併せて考えると、Dweorgが赤いドゥエルグ亜種名である可能性は高いが、明言はされていない。

また、当初の討伐称号は「ムーンメ―ヴェン」と、「メ―ヴェン」の長音が全角ダッシュ「―」に誤記されていたが、2015年11月10日のバージョンアップで修正されている。
名称について
名前は「血に飢えたDweorg」といった意味。
関連項目
サルベージ】【銀海遺構-II

コメント表示/書き込み コメントはありません