亜麻の巾着【金緑石】

記事名読み
あまのきんちゃく きんりょくせき/Lin. Purse (Alx.)/linen coin purse
この項目の本来の英名はLin. Purse (Alx.)です。wikiの技術的制限から小括弧が全角になっています。

アイテムの一つ。99個スタック可。2008年9月9日のバージョンアップで追加された。
亜麻布小さな袋
アレキサンドライト」がざくざく入っている。

店売り不可。競売所への出品不可。同一アカウント内の宅配のみ可。他人との取引はバザートレードのみとなる。

使用することでアレキサンドライトを50~99個手に入れることができる。

サルベージのボスやナイズル島未開領域踏査指令のボスであるDvali Jonahが落とすことがある。
サルベージの各遺構IIで条件を満たした際に出現する真ボスNMが100%の確率で1個ドロップする。

恐らく使用時の入手量に偏りはなく、ランダム幅は広いものの平均で約74.5個手に入れる事が出来る。都度パパルンにアレキサンドライトを渡すのでなければ3万個のアレキサンドライトはかなり所持品を圧迫してしまうが、開封しなければ1アイテム欄で膨大な数をスタックできる。
・・・とは言え、旧貨幣における100貨幣や1万貨幣のような確実な個数として計算できない為、少々扱いづらいアイテムとなっている。
注釈1
仮に100個開封したとして、使えば使うほど平均75個前後に収束していくはずではあるが、理論上は約5,000個だったり約10,000個だったりする可能性があるわけである。厳密には100回程度の開封では大雑把に±20%程度の誤差が出るので、仮に74.5が平均としたとき誤差±20%では約6,000~8,900個の間になる可能性が高い。開封する数が少なくなれば、なおさら誤差はひどくなる。

歴史
関連項目
木綿の巾着【金緑石】

コメント表示/書き込み コメントはありません