Sea Horror

記事名読み
しーほらー
セルビナマウラ間の定期船(機船航路)に出現する頭足族NM
レベルは海賊航路に追加されたNMを除けば、機船航路でダントツの60前後。
通称ホラー先生、ホラー様、師匠、海恐怖など。おっかないが憎めないヤツ。

Sea Horror
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

出現条件
基本的にランダムでの出現だが、よく冒険者の頭上にスニークがちょうど切れたあたりで降臨される。出航する時点で既にPOPしている場合もあるので、無防備に甲板に飛び出した冒険者が餌食になる場合もある。降臨後は逃げ惑う被害者により甲板上が阿鼻叫喚の地獄絵図と化すのが一般的であった。最悪の場合は船上の冒険者業者釣り客をすべてなぎ倒し、マウラないしセルビナの魚河岸にどざえもんが大量に水揚げされる。

レベルキャップが引き上げられた今日でも、対処を誤れば苦戦する可能性がある強敵である。

海賊航路には出現しないため、海賊掃除している間に突然襲われる心配はない。逆に言えば、このNMがいたらその船には海賊が出現しないということでもある。
特徴

シーホラー対処法

五月雨脚絆100%ドロップではない)、シャル貝

関連項目
機船航路】【頭足族

コメント表示/書き込み コメントはありません