レベレンドサッシュ

記事名読み
れべれんどさっしゅ/Reverend Sash
装備の一つ。

ENM愚かなる木」の戦利品として出ることがある。

INTMNDhMP魔法を使うジョブで重視されるステータスを満遍なくブーストできる装備CHRに関してはコルセットのほうが優秀)。
魔道士だけでなくナイトhMP目当てで着替え用に着用できたため、実装直後はそれなりに高価な装備であった。
ただしhMPに関してはキキルンサッシュなどの優秀な装備品が追加されたため、現在はヒーリング装備としてではなく、INTMNDブースト目的の装備になっている場合が多い。
注釈1
密かに、モンク気孔弾MNDブースト装備としても優秀な部類に入る。


汎用性が高いために需要が多く、入手先が Lv40制限ENM愚かなる木」に限られているため、価格も高水準で推移することが多い。

上位装備としてINTMND種族ストーンLv50~)やペニテントロープLv60~)、hMPキキルンサッシュ(Lv40~)やヒエラーキベルトLv71~)がある。

目に優しい綺麗な緑系のアイコンだが、グラフィック上は何の変化もないのがやや残念なところである。

なお、レベレンド(reverend)は英語で「聖職の、尊い」という意味。レヴランドメイルのレヴランドと綴りは同じなのだが、なぜ日本語版の読みが異なっているのかは不明である。

コメント表示/書き込み コメントはありません