Naul

記事名読み
なうる?
アビセア-タロンギに出現するウィルム族モンスターウィルム族では唯一の通常配置モンスターである。

Naul
出現条件
アビセア-タロンギ(E-8)~(E-9)に通常ポップする。ここへは第3幽門石から西に行くのが近い。

この付近ではウィルム族NMCuelebre」が生息域をうろついていることもあるので、その点には注意が必要である。
特徴
視覚感知聴覚感知見破りは持たない。
モンスターとしてはやや小型でヒュームと同程度の大きさにデフォルメされてはいるが、攻撃力ウィルム族のそれをしっかり受け継いでいる。
特にドラゴンブレス正面で喰らえばダメージキャップは1000を超えるため、侮ってかかると痛い目を見る。なお、スパイクフレイルは習得していないため背後の相手に対してはハリケーンウィングのみ使用する。
龍の肉などの素材類はドロップしないものの、獣写器撮影すれば1枚で最大で1470~1620(Naulのレベルにより最大値は異なる)のモンを獲得でき、スリプルも通用するためゼニ稼ぎに利用されることもある。また、アビセア-タロンギでは数少ないビジタントの黄色発光が可能な通常モンスターの一種である。

なお、ノートリアスナレッジ限定の青魔法アブソルートテラーラーニングも可能。アートマ支援効果によって高レベルの青魔道士であればかなり安全にラーニングを行うことができる。
出典
Naulはロシアの伝承に登場する、鷲爪を持つ竜に似た巨大な鳥。
関連項目
Cuelebre】【花鳥風月
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません