カエルの大合唱

記事名読み
かえるのだいがっしょう/Frog Chorus
一部のポロッゴ族NMが使用する特殊技

名称範囲効果空蝉備考
カエルの大合唱自己中心範囲魅了コスチュームトード貫通

ビシージポロッゴNMサルベージNMPoroggo Madameクエストとある契約」のPoroggo GourmandエインヘリヤルAriri Samariri花鳥風月NMIriri SamaririアビセアNMPoroggo Dom Juanなどが使用する。

標的単体だったカエルの歌が自己中心範囲になったような技。周囲のプレイヤー魅了コスチュームトード)の状態にする。
効果範囲が広く発動も早めだが、後衛などは精霊射程距離外まで離れれば避けることが可能。
なお、稀に効果をレジスト回避?)する事が可能。ただし、1人だけレジストしてしまうと…まあ、その後は惨劇となる訳だが。

ビシージでこれを使われるとポロッゴの周囲に大量のトードと大量の犠牲者が出現する事になる。

BF戦では前線が一気に崩れるため、スタンで止める、殴る人数を最小限にする、極力ペットで削るなどの対策が考えられるだろう。
歴史
2019年12月10日のバージョンアップにて、特定の条件下でカエルの大合唱を受けた際にPCフェイスが透明になる不具合が修正された。
同名の技は登場していないが、FFT敵専用魔法トードジャ」の詠唱呪文の中に見つけることができる。
か~~え~~る~~の~~~~
だい がっ しょ~!
関連項目
カエルの歌】【ポロッゴ】【トード

コメント表示/書き込み コメントはありません