Poroggo Gourmand

記事名読み
ぽろっごぐるまん
クエストとある契約」で出現するポロッゴ族NM

とある契約」のオファーを受けた状態(武器を預けた状態)で西サルタバルタ〔S〕( F-10)のWatchful Pixieに話しかけ、選択肢「敵に挑む」を選択すると出現する。

戦闘コンフロント形式で、次の護衛NMが同時にPOPする。
Poroggo's Toady(トード族)×6

レベル無制限Lv99制限?)、6人制限。30分制限。経験値ロストはなし。ボスを倒すと勝利で、雑魚は全て消滅する。勝利するとJubilant Pixieが出現し、契約者はピクシーからオーグメントの付加された武器を受け取ることが出来る。

また、クエストオファーを受けていないプレイヤーも参加することができ、その場合は報酬として素材を受け取ることが出来る。

NM戦の攻略
HP約17500。通常攻撃追加効果に水ダメージがある他、ファストキャストHP減少と共にアップ)の特性を持つ。

水系魔法ウォータIV・ウォタガIII・ドラウンポイゾガ)を詠唱し、「天乞い」を使用した直後には範囲化されたフラッドを詠唱する。

スタンは有効だがレジストされることも多い。また魔法防御が高く、魔法ダメージがほとんど通らない。静寂ヘヴィバインド睡眠などの弱体魔法レジストされる。

Poroggo's Toady が1体以上倒されていると、カエルの歌(単体、約1分間魅了トード)を使用し、Poroggo's Toadyが1体リポップする。

HP約50%からカエルの大合唱(敵中心範囲、約1分間魅了トード)を使用するようになる。

Poroggo's ToadyはHPは約2000ほど。通常攻撃麻痺スタンTP吸収などの何れかの追加効果が付いている。睡眠には若干耐性があるため、序盤は確実を期すために精霊の印を使用したいところ。ボスが倒れると Poroggo's Toady も消滅する。

ボスが1体なので、雑魚を寝かせて一気呵成に落としたいところだが、カエルの大合唱攻撃が中断され、その間に雑魚が起きてグダグダになってしまう可能性もあり、勝利には運も伴う。
NMの名称について
Gourmandはフランス語で「美食家、大食家」、つまりグルメという意味。
ピクシーから怨まれているところを見ると、蝿よりもピクシーがお好みなのだろうか?
関連項目
とある契約

コメント表示/書き込み コメントはありません