マーヴィバズバンド

記事名読み
まーう゛ぃばずばんど/Mavi Bazuband
両手装備の一つ。
青魔道士エンピリアン装束両手部位。
Rare Ex
21 MND+3 魔攻+2
Lv87~

アビセア-グロウベルグにおいて5000クルオと交換できる
注釈1

Rare Ex
24 MND+7 魔攻+7 敵対心-3
青魔法の再詠唱間隔-6%
Lv87~

メイジャンの試練No.4331でマーヴィバズバンドから派生する。必要となるアイテムマーヴィ型紙:手×8。

MVバシュマク+1と同様、魔法系青魔法向けのプロパティとなっているが、こちらはMNDブーストされている。
また、MVバシュマク+1以上の魔法攻撃力アップを持っているが、魔法命中率は上がらない。魔法命中率に問題のある青魔法が多いだけにこの点はやや残念である。
通常装備として使うには難があるが、付加性能自体は優秀なので、ピンポイントに着替えて使用するのが良い。
MND魔法攻撃力が関係する青魔法各種はもちろん、増加量自体が多いため他部位で命中を十分確保できているのであれば、レクイエスカットサンギンブレードをはじめとする片手剣WS使用時の着替えにも意外と適している。
Rare Ex
26 MND+10 魔攻+10 敵対心-4
青魔法の再詠唱間隔-12%
コンビネーション:時々青魔法性能アップ
Lv87~

メイジャンの試練No.4371でMVバズバンド+1から派生する。
必要となるアイテム土行の小片×6。

+1の性能を強化した形となっており、用途は変わらないが使いこなせば心強い味方となるだろう。
青魔法の再詠唱間隔-12%はMVミンタン+2以外に並ぶ物のない最高性能であり、其れと組み合わせた状態でのリキャスト短縮は驚異的な値に達する為、ローテーションによる削り速度やスタナーとしての性能が飛躍的にアップする。

注釈2
サドンランジではスタン耐性がある相手でない限り確実にスタン効果内にリキャストが終了し、ヘッドバットに至ってはエフェクトが完全に終了した時点でリキャストもほぼ終了しているという始末である。(他のファストキャスト装備と組み合わせると文字通りリキャストがほぼ消滅したような状態になる)

関連項目
エンピリアン装束】【マーヴィアタイア

コメント表示/書き込み コメントはありません