雪上の嵐:翠

記事名読み
せつじょうのあらし:みどり/Prelude to a Storm
アルタナミッションの第31弾。
ラジュリーズに伝令役を任された。
ウィンダス陣営、バストゥーク陣営を
順番に回って、作戦を遂行しよう。

アルタナミッション
前節雪上の嵐:翠次節
決戦、ザルカバード雪上の嵐:藍

前節終了後、ザルカバード〔S〕黒い四角い建物の前 (G-9)(テンキー8の位置)にあるRally Point: Greenを調べる事でイベントだいじなもの軍用魔法照明弾」を入手する。

この「軍用魔法照明弾」を所持している状態で、すぐ南(G-9)(テンキー6の位置)にあるSpell-worked Snowを調べる事で、レイヤーエリア雪上の嵐:翠」に挑戦できる(詳細は後述)。

なおレイヤーエリア戦に失敗した場合、ヴァナ時間0時を過ぎた後に再びRally Point: Greenを調べる事で「軍用魔法照明弾」を入手、再挑戦できる。

レイヤーエリアクリアするとイベント、自動的に次節へ移行する。

レベル無制限・6人制限・制限時間30分・フェイス呼び出し可。
エリアゴユの空洞。進入前にかけた強化魔法の類はすべて解除される。

スタート地点から少し進んだ場所に案内役タルタルNPC・Pesosoが配置されており、ミッション内容を聞ける。クリア条件は「敵の殲滅」。エリア内に次々とPOPする敵をすべて倒せばよい。

ある区画の敵を殲滅→最後の敵が壁につっこんでいって穴を開ける→次の区画へ行く、の手順を2回繰り返し、3区画の敵を殲滅した後、引き返して残った敵を殲滅するという流れになる。すべての敵を倒すとアナウンスがあるので、再び案内役のPesosoに話しかけることでクリアとなる。

配置されている敵はオーククゥダフヤグード獣人編成されている。個々の強さはたいした事はなく、精霊魔法ガ系範囲青魔法WSなどで簡単に倒す事が可能ではある。範囲攻撃できるジョブだと楽に攻略できる。

IL装備であればどのジョブでも容易にクリアできるが、同時に十数体ほどPOPし、敵の魔法が間断なく飛んでくるため硬直で行動できない事もある。なお戦闘中、敵を倒すと次々とテンポラリアイテムマナパウダー技能の薬ダイダロスウィングなど)を入手できる。同時に複数は所持できないため、どんどん使った方がよい。

また3区画目で、ボス格のデーモンArch Demonが中に3体POPするため、こちらにも注意。他の獣人と比べて体力も多く攻撃力も高いので注意が必要。

なおクリア後のイベントで、カイルパイルから報酬としてエリクサーバイルエリクサーバイルエリクサー+1の中からいずれかを入手できる。一定時間内でクリアすると最上位のバイルエリクサー+1をもらえる。
関連項目
アルタナミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません