決戦、ザルカバード

記事名読み
けっせん、ざるかばーど/The Battle of Xarcabard
アルタナミッションの第30弾。
ラーゾスの話では
ズヴァール城内での戦闘中に
不可思議な現象を体験したという。
それはいったい何だろう……?
過去ザルカバードへ急ごう!

ミッション終了後、ザルカバード〔S〕エリアチェンジを行う事でイベント発生。
続けて、(F-8)の南側壁沿い2本の岩が立ってる間(テンキー5の右上の位置)にあるRally Point: Red を調べると更にイベントが発生しクリア、次節へ。

道中はインビジスニークなどを見破るインプタウルス、上空にはアンフィプテレが飛び回るなど、アクティブモンスターの巣窟となっており大変危険であったが、マウント実装以降は、道中で絡まれる心配も無くなり安全に進行できる。

前節決戦、ザルカバード次節
勇鷹の墓標雪上の嵐:翠
冥護四衆の最後のひとり
Lady Lilith : あのタルタルの始末はどうした?

ここのイベント内で、冥護四衆の中で、今までミッションに絡んでこなかった最後のひとりについて語られるシーンが入る。
注釈1
Goblin Footprintイベント回想では「決戦、ザルカバード」ではなく「雪上の嵐:翠(1)」として収録。


過去三国クエストウィンダス編を「星月、その姿は」までクリアしている場合のみ、この最後のひとりとリリスの会話シーンが挿入され、彼が何の目的で独り離れて動いていたのかが明らかにされる。
サンドリア編もしくはバストゥーク編のみしか進行してない場合は、アクウィラの口から、彼はウィンダスにいる、ということが語られるだけとなっている。
関連項目
アルタナミッション】【冥護四衆】【星月、その姿は

コメント表示/書き込み コメントはありません