走れ!解呪の品を求めて

記事名読み
はしれ かいじゅのしなをもとめて/An Errand! The Professor's Price
追加シナリオ戦慄!モグ祭りの夜の6番目のミッション
モグリハウスにかかった呪いを解くために
必要な材料を切らしてしまっている
というシャントット
その材料を、
外ホルトト遺跡の特別なカーディアン
隠した記憶があるらしいが……?

シャントット博士の言に従い、呪いを解くために必要?な熟れた星の木の実カーディアンから手に入れよう。

戦慄!モグ祭りの夜
前節走れ!解呪の品を求めて次節
恐怖!呪われし悪霊の部屋愕然!今日から借金王
攻略手順
  1. 外ホルトト遺跡カーディアンを倒し、だいじなもの:○○の魔導球を入手する。
    この魔導球の種類に応じて、次のコンフロント戦でカーディアンNMダメージを与えられる攻撃が変わってくる。
    ※とらなかった魔導球に対応した攻撃方法ではダメージがゼロとなる為全種揃えるのがベスト。
    だいじなものカーディアン有効になる攻撃
    ソードの魔導球~ of Swords斬属性攻撃
    カップの魔導球~ of Cups突属性攻撃
    バトンの魔導球~ of Batons打属性攻撃
    コインの魔導球~ of Coins魔法攻撃
    アライアンスを組んだ場合:外ホルトト遺跡のどこにいても同じエリア扱いなのでアライアンスメンバーは同時に入手可能。
    ドロップ率がかなり低いためパーティアライアンスを組んだほうが効率的である。

  2. 東サルタバルタ(H-3)から入る外ホルトト遺跡に入ってすぐにある???調べるコンフロント戦に入る、
    所持していた魔導球はすべて消滅するので敗北すれば魔導球集めからやり直しとなる。
  3. 殲滅すると500ポイントの経験値リミットポイント)、だいじなもの:熟れた星の木の実、および桃珊瑚のカギを手に入れる。
  4. シャントットに話しかけ、5,000Gを支払うを選ぶ。
    シャントットにお金を払わないほうを選ぶと当然おしおきを受けることになる。
    シャントットの反則的な能力の一端を見ることができるので、興味があればこちらを選んでみるのも良いだろう。
    注釈2
    フレア詠唱中にバインドを唱えてくる。連続魔ではなく同時に2つの魔法を詠唱している。

    なお、払わない方を選んだ場合は1度エリアチェンジすることで再度選択をやり直すことが出来る。
  5. ジュノ上層に戻り、(H-8)のInconspicuous Doorを調べるイベントが起き、次節に移行する。



メモ
だいじなもの:○○の魔導球を持った状態で、再度Custom Cardianを倒すと、もう一度桃珊瑚のカギを手に入れることが出来る。

コメント表示/書き込み コメントはありません