マスケトン

記事名読み
ますけとん/Musketoon
の一つ。2009年4月9日のバージョンアップで追加された。
グラフィックハーケンビュクゼと同じ。

合成で作成できる他、2013年12月11日のバージョンアップからはエミネンスと交換で入手できるようになった。

シーフ忍者コルセアが低レベルから装備できる銃の一つ。
性能はファイアフライに劣るが、ファイアフライTreasure Casketから出てくる確率は決して高いとは言えないので、確実に入手できるこちらを使うという選択肢もあるだろう。

ただし、装備レベルでは撃てる弾がブロンズブレット3)しかないので、わざわざこれを使うメリットはあまりない。

売却標準価格は100ギル

ミスリルインゴットを必要とするレシピが増えてくるスキル帯にあって、いずれも安価な素材合成でき、それゆえに3種複合スキルの割れやすさもさほど懐に響かないという利点もあるため、装備品としての非力さはともかくスキル上げレシピとしてはそこそこ有用だったりする
注釈1
スタックできないことと、大量に合成しても原価が回収し辛いのが難点といえば難点だが、いずれのスキルも-5程度の範囲内であれば、3スキル同時に割り上げが出来るというのも利点と言えなくもない。

マスケトン+1(Musketoon +1)」と名称が変化する。

名称について
現実世界におけるマスケトンは、マスケット銃(先込め式の歩兵銃)のうち銃身が短いものを指す。主に海軍や海賊を中心に使われた。
関連項目

外部リンク
Musketoon(Wikipedia英語版)

コメント表示/書き込み コメントはありません