種族蔑称

記事名読み
しゅぞくべっしょう
種族別の蔑称一覧。
言うまでもなく使用するプレイヤーの人格が疑われるので利用は自己責任になる。
責任が問われない匿名掲示板ではゲーム中より多く見かける。
種族に対して侮蔑が発生する原因は主に2つ。

ヒュームステータスは全て平均的である。ゆえに特徴がないともいえ、そこを中心にこき下ろされやすい。



  1. 子供っぽく、可愛らしい容姿にかこつけて好き放題にやるプレイヤーが他の種族に比べてあまりにも多いから。
  2. ファミ通において良識を疑うような記事を掲載した担当記者の使用するPCタルタルであったから。
  3. シャントットやチェブキー三兄妹など、冒険者にトラブルを被らせるNPCインパクトがあまりにも強いから。
  4. 業者が好んで使うから。

など、さまざまな理由が挙げられている。
が、いずれも真偽のほどは不明。

ミスラ関係
ステータス的な要素よりも「萌えキャラ」というポジションを中心とした攻撃が行われやすい。
ネトゲ実況ではフェイス1種類ごとに性格設定などを持たせ一種のアイドル(性的対象)の性質のスレッドが全種類のフェイスに分かれて存在する。
それに対する(そのスレッド愛好者に対する)攻撃を目的とした単語が主立っている。

ガルカ関係
もともとネタキャラとして多くのプレイヤーに愛されていることから、種族としての中傷は浴びにくい。
見た目が豪快でインパクトのある姿をしているが、可愛さや萌え要素とはあまりにもかけ離れているせいか選択するプレイヤーが少ないのも原因の一つか。

関連項目
ジョブ蔑称

コメント表示/書き込み コメントはありません