Choh Moui

記事名読み
ちょ・もーい
アルタナの神兵発売3日前に公表された画像ではCho Mouiという名前になっていた

NPCの一人。ミスラF3(銀髪)。

伝説の獣使い。生没年:天晶暦837~
現代のペットフード各種は彼女が開発したものである。(詳細は【ペットフード】を参照)
アルタナの神兵ではスカウトNPCとして登場する。普段はクロウラーの巣〔S〕の地下マップ(I-11)で佇んでいる。
注釈1
クロウラーの巣〔S〕カンパニエバトル発生中は消える。後述の???からのチゴー入手は常時行える。

Maruna-Kurina : 南方で名をはせたミスラ獣使いで、「蟲匠」の異名を持つ有名人さ!
いまはクロウラーの巣に住みついているよ。
理由は定かでないけどダスクレイヴン(Duskraven)という傭兵
よく連絡を取りあっているようだね。
機能性にすぐれた餌薬の開発者らしくて、その材料に関心があるみたい。
あと、彼女のペットの虫を回収してあげると
よろこぶらしいけど……何をたくらんでるんだろ?
チゴー回収
北東の出口もエリアチェンジに便利

クロウラーの巣〔S〕地下マップには???が6ヶ所あり、Choh Mouiと話す前に???を調べる
注釈2
もし調べる前に話しかけていると???からチゴーを入手できなくなる。この場合はエリアチェンジするとリセットされ入手可能になる。
と「背に赤い印の記されたチゴー」を入手できる。このチゴーだいじなものアイテム扱いではなく一時的なフラグである。

このチゴー入手フラグが立っている状態でChoh Mouiに話しかけると以下のやりとりが見られる。
ニヒヒヒ……ニヒャヒャヒャッ!
アータ、ボールみたいになって!
たらふく(すす)ってきたんだね~。
チゴーチョ・モーイのポーチに入った!

つまり、何らかの目的が有って飼育しているチゴーに血を吸わせる為に放っていた…という事だろう。移送中にPCの血も吸われているかもしれない。上記の台詞以外には何も無いが、これがスカウトに結びつくと見られている。

待機場所
所属待機エリア・座標
無所属クロウラーの巣〔S〕地下(I-11)
サンドリア王国軍南サンドリア〔S〕(J-11)
バストゥーク共和国軍バストゥーク商業区〔S〕(E-7)
ウィンダス連邦軍ウィンダス水の区〔S〕エリア(H-11)
上記のチゴー回収の他にペットフードやその材料(ライ麦粉など)をトレードすると関心を引けるようだ。

戦闘能力
戦闘態勢に入るとAzo(スパイダー)とVahi(サソリ)の2体を即座に呼び出す。通常のスパイダーサソリに比べるとサイズは小さい。さらに自身のHPが50%になるとセリフと共にチゴーを10匹近く呼び出す。これらのペットChoh Moui自身がやられても消滅しない。通常時では目立った戦闘能力を持たないが、チゴーを呼び出してからの集中攻撃は正にタコ殴りである。

台詞
関連項目
スカウト(カンパニエ)】【獣使い】【獣の餌】【ペットフード
外部リンク

コメント表示/書き込み コメントはありません