ミラクルステッキ

記事名読み
みらくるすてっき/Miracle Wand
片手棍の一つ。2006年12月19日のバージョンアップで追加された。
グラフィックチャームステッキと同じ。
キャスト係数は12(3秒)。

店売り不可。同アカウント内の宅配は可能。イベントアイテム保管及びモグの預り帳は未対応。

最大の特徴であるリジェネは、「(最大HP/100)HP/3sec回復(ただし下限値3)」というかなりの優れもの。
Lv1のキャラに使っても3HP/3secとセルビナミルクを凌駕する回復量を有し、Lv75でHPを極めたモンクであれば20HP/3sec以上の超リジェネ状態となる。
効果時間は180秒と、本家リジェネよりも長持ちするため非常に便利である。

なお、2008年あますず祭りにおいて、サルモガ博士なる人物によって開発されたことが判明した。詳細は「ミュモル」項を参照。
ミラクルステッキ+1(Miracle Wand +1)」と名称が変化する。
キャスト係数は12(3秒)。

店売り不可。イベントアイテム保管に預けることができる。同アカウント内の宅配は可能。

ミラクルステッキ装備した状態で再度入手条件を満たせばHQが入手可能。

また、フェロー武器片手棍にした上でこれを装備してフェローを呼び出すと、フェローミラクルステッキ装備して出現する。
入手方法
NQHQ共に公式イベントヴァレンティオン・デー」(2007年以降)で得られる景品。
2006年版の「ヴァレンティオン・デー」同様に、LチョコとRチョコをあわせたチョコを依頼人に渡すことで入手できる。

なお入手時に2人PTを組んでおり、かつ相方が同じエリア内に居る時にかぎり相方の銘が入る。
NQ装備時に入手することができるHQにも銘を入れることが可能だが、NQと同一の人物でなければ銘が入らない模様。
関連項目
ヴァレンティオン・デー

コメント表示/書き込み コメントはありません