チャームステッキ

記事名読み
ちゃーむすてっき/Charm Wand
片手棍の一つ。
キャスト係数は32(8秒)。

店売り不可。同アカウント内の宅配は可能。イベントアイテム保管及びモグの預り帳は未対応。

リレイズ」は、自分を除くパーティメンバーから一人を任意で選択してかけられる、というもの。一人にしかかからず、自分には使えない。
また、エンチャントリレイズでありながら通常のリレイズ扱いなので、例えばレベル制限をかけたときなどは切れてしまう。使うタイミングを間違えないよう注意が必要。

チャームステッキ
チャームステッキ+1(Charm Wand +1)」と名称が変化する。
キャスト係数は32(8秒)。店売り不可。

イベントアイテム保管に預けることができる。同アカウント内の宅配は可能。

こちらは既存のチャージ数表示が1/1のものと同じで、使用してもチャージ数を消費せず、リキャスト時間が満たされれば何度でも使用出来る。
120時間(5日間)なのでENMでお互いにリレイズをかけあう使い方ができる。

また、フェロー武器片手棍にした上でこれを装備してフェローを呼び出すと、フェローチャームステッキ装備して出現する。
入手方法
NQHQ共に公式イベントヴァレンティオン・デー」(2006年以降)で得られる景品。
HQNQ装備した状態で再度入手条件を満たせば入手可能。
なお、HQNQのどちらにおいても、入手するときにパーティを組んでいると、パーティを組んでいる相手の銘が入る(2007年以降から。同一エリアにいる場合)。ただしHQNQと同一の人物でなければ銘が入らない模様。
関連項目
ロマンスポーション
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません