想いを遺すために(おもいをのこすために/I'll Take the Big Box)
忍者アーティファクト連続クエストの2番目。

依頼主は、ノーグのH-8にいるリョーマ(Ryoma)
発生条件は、クエスト海賊たちの20年」をコンプリートし(要エリアチェンジ)、かつ、Lv50以上の忍者で話かけること。
以前持ってきた「組木細工の箱」は最近作られたダミーであることがわかった。
本物の宝を見つけるために調査してこい。
まずはバストゥーク港にいる、エンセツ(Ensetsu)を問い詰めるように。


報酬は「乱波袴」。

クエスト想いを遺すためにクエスト
海賊たちの20年物に宿る魂

攻略

RyomaからEnsetsuを訪ねるように言われるのでバストゥーク港I-5にいるEnsetsuに話しかけるとイベント
ラバオF-8にいるLeodarionに話すとイベント。Leodarionにオークポールを渡す。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベント死者を呼ぶ杖を入手。
マウラ16:00発もしくは0:00発のセルビナ行き機船に乗るとNMEnagakureGhost族)が出現する(16:00発の場合20:00に出現する)のでセルビナに着く前に倒す。
セルビナに入港するとイベントが発生し、クエスト終了。

Enagakure戦闘中にセルビナに着いてしまったり、Enagakureを倒した後デジョン等でエリアチェンジをするとやり直しになるため注意。
なおEnagakure黄色ネームで出現するため、事情を知らない他の冒険者が挑まないよう事前に伝えておくと余計なトラブルを回避できる。

関連項目

乱波装束】【乱波袴
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。