ヴァルハラ(う゛ぁるはら/Valhalla)
  1. レリック武器両手剣の第四形態で、デュナミスブレードラグナロクの中継ぎ。本項にて記述する。
  2. ヴァナ・ディールと平行して存在すると見られる異世界のひとつ。「ヴァルハラ(世界)」の項を参照。

両手剣ヴァルハラ

グラフィック傭兵騎士団長大剣と同じ。
Rare Ex
86 444 デュナミス:スカージ
Lv75~

デュナミススカージが使える以外に何も特性がないという寂しいものであるが、潜在解放後のサブドゥアアルゴルをも上回るD値を誇る業物である。

  1. デュナミスブレードヴァルハラ
    必要アイテム必要旧貨幣場所
    唯我独尊の証100バイン紙幣61枚ズヴァール城ゴブリン族NPC
  2. ヴァルハララグナロク
    必要アイテム必要旧貨幣場所
    プシュケー魔剣の欠片ランペール金貨1枚ボスディン氷河 (H-10池の傍「_」)
    プシュケーを添えて渡すと、ラグナロク入手と同時にモニヨン銀貨30枚が返却される。

2012年7月4日に公開された第11回ヴァナ・ディール国勢調査には、全サーバーで41個存在している事が記載されている。

出典

ヴァルハラは北欧神話で登場する、勇敢な戦死者達のための館である。その屋根は盾で葺かれ、垂木や壁は槍、長椅子は鎧、灯りは剣の煌めきであるという。
ヴァルハラには、戦乙女ヴァルキリー(ワルキューレ)達によって集められた、勇敢に戦い戦死した英雄達がエインヘリャル(エインヘリヤル)として住んでいる。彼らは来るべきラグナロクに備え、演習を繰り返し腕を磨いている。

関連項目

ラグナロク】【デュナミスブレード】【ギルデッドブレード】【レリックブレード
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。