唯我独尊の証

記事名読み
ゆいがどくそんのあかし/Atst. of Right./Attestation of Righteousness
デュナミス-ボスディンハイドラNMGoublefaupe」がドロップする四種の証の内の一つ。両手剣の証ということになる。

Rare Ex
両手剣の達人であることを証明するパピルス。

レリック両手剣デュナミスブレード(第3段階)をヴァルハラ(第4段階)に強化
注釈1
厳密には交換。
する際に必要で、旧貨幣集めの苦労もさることながら、この証の入手も容易とはとても言い難い。
Goublefaupe」を倒せば必ず証をドロップするが、ドロップ枠は武器証三種のどれか一つと、別枠に「金剛不壊の証」が時々追加となっている為、必ずしもこれが出るとは限らないのだ。しかもこのハイドラNMは、決して楽に勝てる相手ではない。

出典
釈迦が生まれたとき、七歩歩いて右手で天を指し、左手で地をさして「天上天下唯我独尊」と言った、という伝説に由来する。

また、世の中で自分ほどえらいものはないとうぬぼれる、という意味で使われることもある。

英名のrighteousnessは「正義、公正」を意味する。
関連項目
レリック】【デュナミス】【】【ラグナロク

コメント表示/書き込み コメントはありません